こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけのサロン

ちょっと乱れ気味の、小太郎でつ。 ガワラがdancyuを買ったら、サロンがついてきました。(jam)”酒場はどこだ?”って・・・w jamがサロンを着けていまつ。(ガワラ)こたさん、後ろ、見て。 あ!! ほりゃぁぁぁーーー!!(ガワラ)すごい高速!! ぱし!(ガワラ…

ぶどう(巨峰)

遠目にぶどうをロックオン、小太郎でつ。 すんすん。 すんすん。 ・・・。 箱はくれるんでしょうね?!(ガワラ)確かに箱しか嗅いでいなかったね。 ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

プール

夏気分を出してみました、小太郎でつ。 夏気分といえば、プール。うちのアパートはバブルの名残を感じることができます。 がっつり泳ぐ派と、 ゆらり浮かぶ派と、 絶対に泳がない派です。 ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

ちゅ~る

ガワラの三味線を聴きながら眠る、小太郎でつ。 (ガワラ)こたさん、おふとん掛けてもらったのwすやすや~。 ツイッターで知った「ちゅ~る」jamが注文してくれました。ナニコレ食べられるの? ぺろ・・・。 !!(jam)こたの耳www ぺろぺろぺろ はっふぁぁー♪…

連載漫画 ガワラさん 第2話(ガワラ、高校野球を観る)

どうも、ボクが漫画小太郎でつ。 ガワラと高校野球を観たので、マンガにしてみようかな。今回はタブレットで描いてみまつ。 ・・・ふんふんふん♪できた!読んでみてー ガワラ、ひどい・・・。ふぅ~、今度は何を描こうかな。 連載マンガ「ガワラさん」よろし…

うどん

白い小花を前に、小太郎でつ。 うどんのような白い花を・・・(jam)ひどい顔だな、眠いのかこた。 おうちに帰ったら、ガワラがうどんを踏んでいました。 くるくる伸ばして とんとん切る。 冷たく〆て、今日はぶっかけの冷。 ☆いつも見てくださってありがとう…

沖縄産かぼちゃ

ボクの顔より大きい二つ、小太郎でつ。 沖縄産ケント種かぼちゃと、リピしたマンゴー。おっきいです・・・マンゴー、前よりおっきいです・・・。 かぼちゃは天ぷらと、 ジューシーな煮物に。(jam)じゅわっとしたこれなら食べられる。 晩酌は、天ぷらとジーマ…

草食系男子

部屋の中は快適、小太郎でつ。 (ガワラ)部屋の中というか、いつもそうじゃない。し、失敬な! ちょうちょです。 (ガワラ)見ているだけでいいの?見ているだけじゃありません。 この後、頭上をクルクルからかわれて、こたさんは一発エアパンチしただけでした…

マンゴーの皮のギリギリ

御簾の向こうから、小太郎でつ。 (ガワラ)御簾というか、カーテンを覗くとトレイから半分以上はみ出たこたさんが。 いいんです。 ほとんど生食にしたマンゴー祭の実。皮の際々の果肉、種の周りは繊維が多いけど絞るとたくさんの果汁。細かく出たそれらを冷凍…

白さ際立つ

シャンプー後のふわふわ、小太郎でつ。 シャンプーすると、1トーン上がりまつ。(ガワラ)そんな美容部員のお姉さんみたいな事言って。 ※トーンが上がる・・・くすみが消え、白さがUPするサマーカットした毛も揃ってきました。(jam)ところでクッションとリモ…

シャンプー後のブラシ

ワイルドなモヒカン、小太郎でつ。 お盆にシャンプーされて、ドライヤーなしの天日干しでつよ。(ガワラ)ドライヤー嫌いじゃない、こたさん。 む~♪ 気が散るんですけど。(ガワラ)ごめんごめん(汗 jamのブラッシングは気持ちいいのでつ。(ガワラ)右に左に顔…

夏こたさんぽ

今朝は驚く涼しさ、小太郎でつ。 気持ちが良いので、久々にこたさんぽでつ。(jam)近所をブラブラ。 造花みたいな質感のお花。 うちのチェリーセージのお花はもう終わっちゃったんだけどな。 このお花、夏っぽい~。 アホの子みたいになってない? アホの子み…

糸が切れる

へへ♪小太郎でつ。 (ガワラ)あらー…こたさん近い… 隙を見て、エイッ胴がポン!といいます。 うりゃーーーー!!!(ガワラ)うわーーーー!!! ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

道路のゴーヤ

反射板で色白にしているわけではありません、小太郎でつ。 庭の逆の道路側になったゴーヤを収穫に来ました。 (ガワラ)んしょ・・・柵に・・・めり込んでいるー。 じゃーん。 道路側に出てきたツルを内側に戻す。 (ガワラ)こたさんの頭・・・ちょいちょい出る…

お盆

窓際ですけど暑くはありません、小太郎でつ。 別にハブられているわけじゃ、ありません。 (jam)はみ出てるぞ、こた。 (ガワラ)寝返りなの? 椅子の背もたれのカーブに沿ってみました。 お盆ですね。ご先祖様を思う一日でつ。 ☆いつも見てくださってありがと…

三味線のお稽古風景

セカンドハウス洗ってもらったの、小太郎でつ。 場所、移りました。(jam)でも顔が変わっていないw 三味線のお稽古。最近はちまみーズ弟分対策で、ダイニングテーブルで練習をしています。 あ、ガワラ、間違えた。 なんだか最近糸が切れないので、退屈でつ。 …

箱買い(島らっきょう)

三味線の先生、おニューの三味線がじゃーん!小太郎でつ。 ボクと三味線を撮ってくれているお姿を、ガワラが激写w 先日箱買いした島らっきょう、jamが頑張ってモリモリ剥きまつ! お休みの日に、jamが4時間かけてこんなに剥きました。(ガワラ)私・・・途中…

箱買い(マンゴー)

えいえいと、ちょっと忙しい、小太郎でつ。 jamの箱買い続きまつ。マンゴーが3箱に島らっきょう。 マンゴー、熟れ熟れうまうまでつ。 アイスクリームにトッピング。底にはブラックベリーのソースがありまつ。 むぅ・・・。 ちょい!ちょいちょいちょいちょ…

箱買い(メロン)

おしりに朝日を当てる、小太郎でつ。 ポンポンで遊び疲れたら、のんびりするのが一番。 高級食材、メロンがやってきました! (jam)王道の美味しさ。 ガワラは何をしているかというと、種を濾して果汁をとりだしているんでつ。(ガワラ)昔、メロン農家さんが種…

ブラックベリーのソース

ガワラの仕事を見守る係、小太郎でつ。 我が家のブラックベリーの収穫も終わりました。毎日少しづつ摘んでは冷凍、たまった量は約1キロ。(ガワラ)去年の倍以上かなぁ♪ そうなの?(ガワラ)え?こたさん、来なくてもいいよ・・・台所だから! どれどれ?(ガワ…

jamの自由研究

寄り目の、小太郎でつ。 jamの夏休みの自由研究。何やら組み立てていまつ。 ちょい。ルッコラの種。(jam)さっきから邪魔しかしていない。 トレイに水を張って、スポンジを浸します。 ぺろ。(jam)!! ふむ。(jam)・・・こ、こた? ごっごっごっご!!(jam)こ…