こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はちみつパイン

ガツンとカメラ目線、小太郎でつ。 春先とは言え、ガワラとボクはホカペを愛用中です。(jam)もういらないと思うよ? 店頭に”はちみつパイン”なるものが並べられていました。(ガワラ)お店の人に良いのを選んでもらったの。写真では分かりにくいけど、皮がピン…

菜の花しぐれと桜茶

注意深くあみあみを歩く、小太郎でつ。 日曜は雨予報だったけど、朝は晴れてたんですよ。(jam)ローズマリーに阻まれているね、こた。 何としても向こう側に・・・!(jam)珍しく頑張るなぁw 井の頭公園の桜はまだでしたが、気持ちだけ桜気分。菜の花しぐれと…

桜はもう少し

ちょっと覗く、小太郎でつ。 ちょいちょい。 昨日の井の頭公園は、桜はまだでした。 多分コブシ?だと思います。こちらは満開に近かった♪ 日当たりの良いところの桜は、ほんのちょっと咲いてました。(ガワラ)でも、蕾は膨らんでいて一気に開きそう! ボクは…

金の鈴

シャンプーしてちょっとすっきりした、小太郎でつ。 jamが買ってくれました。(ガワラ)ゴールドなんだね!! 見て!(jam)あんなに派手だった金が、意外に馴染んでいる。 にゃりーん! 鈴が大きいから動くたびに、からころりんりんと音がします。☆いつも見てく…

星空と木立のミトン、お直し

昨日シャンプーしたのに外に出る、小太郎でつ。 ワイルドだろ~?(ガワラ)汚れるのが嫌なので、トレイを敷きました♪ マイサンが来た時に預かった手袋。使い込んでくれてるんですねぇ。 ※前ガワラが編んだ手袋でつ。 毛玉取り機にかけたからか、弱くなった先…

換毛期

日向ぼっこで緩みきったこの顔、小太郎でつ。 とことこ・・・ とすん。(ガワラ)たくさん汚してもいいからね~。 ガワラが優しいからおかしいと思ったんだ!! ファーミネーターでボクの毛がこんなに!!で、そのあとに、シャンプーとドライヤーでむちゃくち…

大吟醸 蓬莱

相変わらず毛布と仲良し、小太郎でつ。 ただ、ガワラの脚を枕にしているだけですけど。 ちょっと前ですけど。岐阜にいるコサンから、日本酒が届きました♪ 岐阜の日本酒 大吟醸の蓬莱。さらりと甘いお酒でした。コサンが来るまでもたせておこう!☆いつも見て…

試供品のおやつ

ロックオンした、小太郎でつ。 (jam)楽天から試供品が届いたんだよ。 ボクのだよね?! ふむ。味見、味見。 うまっ!!!(ガワラ)こわっ!!! はぁはぁ、取り乱してしまいました・・・。 寄越すのだ、jam~!!(jam)こたは、なんでも美味しく食べるなぁw ☆…

スペイン料理 びいどろ

jamと草抜き、小太郎でつ。 結構な量を抜いてる。(ガワラ)抜きやすいサイズまで待ってみたんだけどね、こういうのって始めるとエンジンかかっちゃうよね。 ガワラが、また間違えて歌っていました。「7年目~の浮気ぐらい大目に見てよ」って。(ガワラ)うん、…

トカゲのしっぽ

ものすごっく狩りモード、小太郎でつ。 カゴ!!縁台の下のカゴ出してっ!!(ガワラ)はいはい・・・珍しいね、こたさん。 (ガワラ)あら、トカゲ。邪魔ジャマ、ちょっとどいてっ! ※※ここから少しグロ注意ですよ。トカゲのしっぽ苦手な人はここで終了ですよ~…

加賀の白峰

濡れた地面を見る、小太郎でつ。 出れないよ、ガワラ~。(ガワラ)でも風に吹かれて気持ちよさそうだよ、こたさん。 jamがお土産持って帰ってきたよ。「加賀の白峰」というくるみの最中。 最中の皮もくるみだね。 お菓子でもあるけど、ワインやビールに合うっ…

北陸新幹線

jamの居ぬ間に、小太郎でつ。 ぺろ。 直接いけるかも。(ガワラ)・・・jamさん、もう飲めないですよ。 そんなjamさんは、お仕事で北陸新幹線に乗ってお出かけです。(jam)夜だからかな、かなり空いています。 (jam)座席前はこんな感じ。あれ・・・お菓子。いい…

唐揚げ

シンクから見下ろす、小太郎でつ。 (ガワラ)そこ、上がっていいところかな?知~らんぷり。 不本意ですが、下ろされました・・・。(jam)当たり前だ、こたよ。 揚げ物の苦手なガワラ。珍しくやる気になったみたいで、唐揚げ祭りでした。(ガワラ)き、緊張した…

ハッカ油

有意義な所で、小太郎でつ。 春の日差しで、ぬくぬくです。(jam)こたああああああああ 台湾に遊びに行ったお土産を、マイサンが持ってきてくれました。ハッカ油とドライマンゴー。 ハッカ油、ちょっと前に話題に出ていたから、まさにタイムリー。(ガワラ)箱…

叙々苑

・・・夜遅くにお客さん、小太郎でつ。 お風呂に行った隙に。(ガワラ)マイサンの荷物だよ~。 ・・・知ってる人かも。(ガワラ)何度も泊まってるからね。 (ガワラ)こたさん、お行儀悪いからあんまり・・・なにも、見てない、嗅いでない!!(ウソ) 同居人とマ…

CAFE AALIYA(カフェアリヤ)

月一回の水やり、小太郎でつ。 本当は8日に水をあげる予定なんだけど、忘れてた?(ガワラ)き、昨日、パルバの挿し木が枯れているのを見て思い出しました・・・。 やっぱり!!!(ガワラ)2月は28日しかなかったから許容範囲ですよっ(多分)。 今日はマイサ…

パルバのその後

春っぽい日差し、小太郎でつ。 草抜きをしていないから、雑草だらけなんですけど。(ガワラ)でもでも、この黄色い花、かわいいよ♪ 写真が悪くてイマイチですけど、たくさん咲いてるのはホコホコしますよ。(ガワラ)これくらい大きくなった草を抜くのって楽しい…

新聞紙

良いところを見つけたんですけど、小太郎でつ。 お届け物に入っていた新聞紙。(jam)こた、気に入ったのか? さりさり、 ざっざ・・・ 掘っても掘っても新聞紙。 掘っても掘っても!! ほりゃーー!! ハッ!・・・見てた? ☆いつも見てくださってありがとう…

劇場版シドニアの騎士(谷風)

冷たい床にだらける、小太郎でつ。 今までホカペに居たので、暑くて冷やしに来ました。 前回のブログでも上がったシドニアの騎士。週末は日本橋に舞台挨拶付きの映画を観にいったんだよね。(jam)おみやげは弐瓶先生の書き下ろし複製原画、今週は谷風だよ。 (…

シドニア劇場版限定ブルーレイ

だらーんと、小太郎でつ。 (jam)ほっそい腕だな、こた。色々広げて、何の文句ですか。 シドニアの騎士、劇場版ブルーレイ(ガワラ)数量限定の弐瓶さんのサイン入りポストカード♪ jamがパンフレットを凝視している・・・w ☆いつも見てくださってありがとうござ…

佐渡のもずく

机の下に落ち着く、小太郎でつ。 机の下というか、椅子の下ですけれど。 お掃除ロボットを監視しています。(ガワラ)避けに避けてここに籠城してるんだよね? ※お掃除ロボットのスイッチを入れると、キュイーーーンと高いモーター音が発生。もう少し様子をみ…

ミケさんの届け物

明らかに何かを見ている、小太郎でつ。 お友達のミケさんから、かわいい猫ものいっぱいのお届けものです! 絵手紙が最近のミケさんの流行りらしく。(ガワラ)ちょっとちょっと私、似てる!!!!キーホルダーも、ボクと似てる!!! ※増し増しでかわいくして…

「破れたハートを売り物に」特別上映会

マンゴーの苗を前に、小太郎でつ。 言いづらいですけど、二枚しかない葉っぱの1枚が・・・変色しています。 (ガワラ)せっかくこの冬乗り切ったと思ったのになぁ。そういうこともあります。 先週末、すっごく久しぶりにお台場に行きました。 jamの大好きな甲…