こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スイートポテトとカボチャのパウンドケーキ

キッチンで待機中の、小太郎でつ。 ふ~。 (ガワラ)オーブンを使っているときは、ふたりでこの狭い場所に待機しています。 焼けた。 (ガワラ)スイートポテトとカボチャのパウンドケーキ。 上にヒマワリの種と黒ゴマをのせました。 3つはお土産、1つは味見…

渋谷慶一郎のピアノソロ

ごそごそしている、小太郎でつ。 ん? (ガワラ)ううん、何しているのかなって。 jamの、この紐をねっ!! (ガワラ)ほうほう。 こうして!! (ガワラ)おおお!! (jam)ふたりともやめなさい。 渋谷慶一郎のピアノソロのCDです。 タロットカードにサイン付き。…

二度目・ミッドナイトスワン

涼しくて眠りもいい感じ、小太郎でつ。 同居人たちは新宿へ行っていました。 (ガワラ)次回見逃したjamさんを今日こそは見つけるぞ! 鑑賞後、とても静かな喫茶店を見つけたそう。 (ガワラ)新宿のTOHOシネマズに来たときはここに来る(好き)。 凪沙と一果ちゃ…

茶色い

ニャンモナイトな、小太郎でつ。 くるくる~。 (ガワラ)水泳の飛び込み選手みたいだね。 仕事の一区切りがついたらしく、焼き肉と珍しく檸檬堂。 (ガワラ)ぷはー! 食べきれなかった分は、翌日のお弁当(お皿)に。 (ガワラ)椎茸の炊いたのが、密かに美味しく…

涼しい夜

さぁ、横に座りたまえ、小太郎でつ。 トントン。 (ガワラ)はい、おしりトントンね。 随分と涼しくなりました。 網戸で夜の庭を眺めます。 ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

kainatsu×タイナカ彩智「お家で360°パノラマ演奏会2020」

ガワラの椅子でスヤァしている、小太郎でつ。 (ガワラ)座ろうと思ったら…です。 昨夜はお家でライブを視聴していました。 (jam)こたも同時に鑑賞できるだなんて、お得だ! なっちゃんのときには、一生懸命に毛布を捏ねました。 (ガワラ)セッションなの?そう…

寝転がり

扇風機でスヤスヤ、小太郎でつ。 寝返りを打っていたら、少し離れてしまった。 (ガワラ)コロコロと転がっていたよ。 スヤァ。 (ガワラ)調べ物をしているとコレですよ。 脚は必ず乗せる。 (ガワラ)こたさんが足蹴にしているのはセラフィムだからね。 ↓ ↓いつ…

日日草

洗われてしまった、小太朗でつ。 虫っ! (ガワラ)おお、勇ましい! あ… (ガワラ)逃したのね、こたさん。 ボクが乾いている間。 (ガワラ)日日草が咲いていたので出してきたよ。 こたさんのキャットタワーの2階にこっそり置いていたら、お花が咲いていました…

手芸仲間

むっちりと寄り添う、小太朗でつ。 ミセス・フワリのフリルも残すところ1辺となりました。 (ガワラ)今月中に仕上がりそうかな。 その前に毛糸が足りるの? (ガワラ)そうなの!ギリギリ足りるかな、足りないかな?! 弟くんが手芸仲間になったので、おしゃべ…

逆位置

jamに甘える、小太郎でつ。 おしりトントンしよう! (jam)しりの逆位置というのだよ、こた。 見てる? (ガワラ)しりの逆位置って、うまいこと言いましたねw おしりとんとんを改め。 しりの逆位置の意味:自慢気・もっととんとんして・ちゃんと見てる? ↓ ↓い…

先行上映・ミッドナイトスワン

眠り猫の、小太郎でつ。 ガワラは美容院に行って、その後お外でごはんを食べたんだって。 (ガワラ)カレー味のキッシュ、美味しかった~。 同居人たちは待ち合わせをして、日本橋の映画館へ。 (jam)ミッドナイトスワンの先行上映を観に来ました。 おみやげ。 …

ミッドナイトスワン エキストラ

昨年11月のお話です。 カラスの鳴き声を聞きつけ出動開始の、小太郎でつ。 同居人たちは早朝6時に新宿へ行っていました。 (ガワラ)カラスがたくさんいたよ。 撮影中「ミッドナイトスワン」のエキストラに参加してたんだって。 (ガワラ)明け方の歌舞伎町。 お…

ころころ

椅子の下を満喫する、小太郎でつ。 ころん。 (ガワラ)良い所を見つけたね~。 ガワラの読書用チェア、その名もゼログラビティ。 ん~Zzz… (ガワラ)どこにでも転がってる。 ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

ルドゥーテのカード

お腹を冷やす、小太郎でつ。 背中も冷やそう。 (ガワラ)今日も真夏日になるんだって… ガワラの好きなルドゥーテ、カードを手に入れました。 (ガワラ)まさかカードも出ているなんて! セピア色のクラシックなカードと、色鮮やかな本。 (ガワラ)え…どうしてカ…

優しい鍋焼きうどん

グーグー眠る、小太郎でつ。 (ガワラ)おじいちゃんみたいよ、こたさん…。 週末、jamが鍋焼きうどんを作りました。 (jam)よし、私が器に盛ろう! よし、ボクは着席する! (jam)こた、それは困る、私が座れないぞ。 (ガワラ)盛り付けもキレイだし、おなかに優…

シャインマスカット

早朝の庭に腹ばい、小太郎でつ。 (ガワラ)こたさん、汚れるじゃないかぁ…。 つーん。 美しい果物が届きました(ふるさと納税)。 (ガワラ)おおお…何という重量に大きさ… ぷりぷりのジューシー。 (ガワラ)大好きな果物です。 ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω…

麻のハンカチ(白糸刺繍)

横顔もカッコいい、小太郎でつ。 こんな顔も。 (jam)いいぞいいぞ、こた。 飽きた。 (ガワラ)jamさんがこたさんを撮ると盛れます。 ガワラが撮ると、昨日のほぼボケた写真になるからね。 隙間時間に手に取れるよう、白糸刺繍用にチャコペーパーで印を。 (ガ…

久しぶりの朝さんぽ

鳥の鳴き声に反応する、小太郎でつ。 見た?! (ガワラ)見た(見ていない) どんどん行こう。 (ガワラ)おさんぽが久しぶりだから、楽しいよね。 ホットサンドメーカーもお久しぶり。 (ガワラ)生ハムとダブルチーズにしてみました。 9月に入った途端とても涼し…

縁編み半分

扇風機を操る、小太郎でつ。 …。 (ガワラ)この顔!!! 何だか突っ張るなぁと思っていたら、毛糸を噛んでいました。 ミセス・フワリのフリルも残すところ半分。 (ガワラ)10月までに仕上がるかなぁ。 ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω・)シ