こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

清里野菜

jamをみつめる、小太郎でつ。 そこ、jamの席だけど、座っちゃおうかな。 (jam)どうぞどうぞ。 これから夕食なんだって。 絶対写真撮りたかっただけだよね、jamのどうぞどうぞ。 (jam)バレた? 清里のオーナー夫妻に山盛りお野菜いただいたのだ! これはjam土…

みんみん(吉祥寺)

呼んだ?小太郎でつ。 (ガワラ)えっと、呼んだ?じゃなくて、それは包装紙だよ、こたさん。 ざっざっ! (ガワラ)うわー、やめて~! (jam)ちっとも悪びれていない。 こんなの、ボクが乗らないわけないじゃない! (ガワラ)ですよね、すみません。 コサンとガ…

清里送迎

慌てて帰ってくる、小太郎でつ。 (ガワラ)今、あの奥で何かいたずらしていたでしょ? 全く!何も!! 八ヶ岳周辺です。 ガワラはまた清里に向かいました。 八ヶ岳高原大橋、すごい高さだねー! (ガワラ)ここから清里はまだまだ登るよ! ススキ越しのペンショ…

靴みがき

何してるのー?と遠目から見つめる、小太郎でつ。 ちょっと近付いた。 (ガワラ)靴専用の消しゴムでスニーカーをきれいにしてるの。 ふうん? (ガワラ)こしこし根気よくこすると汚れが取れていくんだよ。 (ガワラ)あ、こたさん、なぜスニーカーに寄り添ってる…

コツ

ラッコじゃなくて、小太郎でつ。 貝とか食べてないでしょ? (ガワラ)ソフトクローかじってる? 噛んでほぐしてのグルーミングが一番キレイになるんです。 分かった?! (ガワラ)分かった。(分かっていない) ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

ガラスの仮面(新橋演舞場)

んべんべ中の、小太郎でつ。 (ガワラ)その体の柔軟さ、羨ましいわぁ。 そう?こんなの普通だよ。 同居人たちは新橋演舞場に遊びに行っていました。 (ガワラ)マヤ、おそろしい子!を観にいってたんだよ。 提灯が飾ってあって雰囲気のある劇場です。 (ガワラ)…

jamと遊ぶ

jamの足の間から、小太郎でつ。 バッ! バババッ!! フーフー! (jam)元気いっぱいだな、こた。 えっ? ぷすー…。 (jam)もう疲れたんだな。 ☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

シークワーサー

台風にワクワクしている、小太郎でつ。 (ガワラ)もう窓閉めますよ~。 えっ? 沖縄からいつものバナナとシークワーサーが届きました。 (jam)シークワーサー100g注文したけど、1000g届いたよ…。 一袋500g。 一袋絞って、果汁は150mlくらいあったよ。 茹でたキ…

最後のゴーヤ

いつだってごろ寝、小太郎でつ。 このスタイルが一番落ち着くの。 (ガワラ)寒くなる前にもう一回サマーカットしたほうがいい? 庭のゴーヤも多分これが最後。 塩麹鶏のから揚げといっしょに、ゴーヤも素揚げ。 (ガワラ)あれから結構時間が経ったけど、こたさ…

リカバリ

扇風機から見つめる、小太郎でつ。 デジモン好きのボクが見逃すとでも? (jam)リカバリ中だからキーボードはなしだぞ、こた。 キーボードは、なし…? (jam)頼むよ、こた。 そ。 (jam)あー! よいしょ… (jam)やめるんだー! しゅ! (jam)姿勢を正せばいいとか…

jam不在

ちょこんとしっぽが見えてる、小太郎でつ。 (ガワラ)そーっとカーテンを開けてみます。 何か見てる。 jamね、今日居ないんだよね~…。 (ガワラ)って思っていたりするのかな。 jamからのLINEにはこんな写真が。 ”釜揚げうどんが食べたいね。打ち込みうどんも…

インカベリー

すっかり扇風機の虜になった、小太郎でつ。 この僅かだけども床からの高さが絶妙です。 (ガワラ)今年の夏に知ったんだよね?扇風機の良さを。 これ前の日。 (ガワラ)うん、扇風機を我が物にしてるね!(しばしば強風になる) (ガワラ)必ず右手がマンダムなんだ…

遊び…?

jamの手を注視する、小太郎でつ。 なんでつか! (jam)こたはなんで、そんなに警戒態勢なのだ?! ああっ…!! (jam)ちょっ…! ガワラ~!! (jam)写真で見たらまるで虐待のようだよ。 のわぁー!! (jam)お、手をくぐり抜けた! 立ち上がり、そして手を掴む…

jamギター

jamの足元に、小太郎でつ。 しげしげ。 (jam)そんなに見ないでくれ、こた。 ふっ(目をそらす)。 (jam)こっちを見なくても、そこにいたら気が散るんだけど。 jamがなんだか言い訳をしながらギターを始めました。 今日はチューニング。 乞うご期待!! (ガワラ…

パーツ

ボクのしっぽ、小太郎でつ。 ガワラのワンピースの中に潜んでいます。 (jam)頭隠して尻隠さずってやつだぞ…こた。 ばーん!!! (jam)今度は半分しか出ていないぞ。 (jam)最終的に脚だけなのか、こた…。 ↓ ↓いつもありがとうございまつ(・ω・)シ

よりみちカフェ にゃん&ピース

こっそり北の間から、小太郎でつ。 ごくたまに出てくる、この部屋。 玄関のすぐそばなので、家の前を通る人を観察できます。 自宅警備員です、キリッ! 同居人たちは、下北沢で静かなカフェを発見しました。 (ガワラ)私は脳内で、勝手に”人生の楽園”が流れて…

シャドーピッチング

jamのシャドーピッチングを見守る、小太郎でつ。 シュッ! (ガワラ)耳…wこたさん、そんなに近くで見なきゃいいのに。 わざわざjamさんの前に歩いてきて陣取るこたさん。 カナヘビやトカゲの赤ちゃんが庭で生まれたようです。 とっても小さくて細い。 (ガワラ…

ソフトクローのせいで

さりさりしてやるぜ!小太郎でつ。 さりさりさりさり…!! やってやったぜ!! (ガワラ)ソフトクローのせいで、滑るだけだよね。 …音が楽しいからいいの。 (ガワラ)こたハウスの段ボール爪とぎなら問題ないでしょ? こたさんは親指・人差し指にソフトクロー…

水まんじゅう

暑いのに朝日を浴びる、小太郎でつ。 (ガワラ)暑いのに浴びるんだ…。 暑くても浴びるのです。 まだまだ残暑厳しいですなぁ。 (jam)吉祥寺虎屋さんの水まんじゅう。 もっちりぷるるんさっぱりですよ! 夜もこんな感じ。 (ガワラ)もう一度サマーカットしたほう…

どん兵衛 坦担うどん

jamが撮るとシルキー、小太郎でつ。 横顔もカッコいい。 ガワラも見習ったほうが良いと思うよ。 (ガワラ)いつも適当ですみません。 そんなjamのお買い物。 (jam)おいしいと評判のどん兵衛の担担うどん、品切れで取り寄せた。 多くない? (jam)売り切りで製造…

資生堂パーラー 花椿

雨の予報でもきれいに晴れてます、小太郎でつ。 でも雨の予定だったから、ひたすら眠るよ。 (jam)天気は関係ないような気がするが、こた? 資生堂パーラーの花椿ビスケット。 ガワラはこの入れ物の缶が欲しくて、わざわざ買ったらしいよ。 (ガワラ)見かけた…

牛かつ もと村(コレド)

たまには足を伸ばしたくなる、小太郎でつ。 (jam)今にも二足歩行を始めそうだな、こた。 ボクは今にも眠りに落ちそうです。 同居人たちは”君の名は。”を観に行っていました。 (ガワラ)映像が美しくて、物語もハラハラドキドキ!! サイン入りのポスターがあ…

テリトリー

反射した朝日を観察する、小太郎でつ。 近所の猫さんたち。 この子はこっちこっちって案内してくれます。 (ガワラ)ここまでがテリトリーみたいです。 栗がお供えのように集めておいてあったよ。 もうすっかり涼しくなって秋が目の前。 ↓ ↓いつもありがとうご…