こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

梅酒あんずとジューンベリーのパウンドケーキ

 

今日も扇風機を守る、小太郎でつ。

 

 

 

熱心に扇風機に貼り付きます。

(ガワラ)扇風機の守り神だね!

 

 

 

左は梅酒に漬けて引き上げておいたあんず、右は採り貯めて冷凍しておいたジューンベリー

あんずはジューンベリーと同じくらいの大きさに刻みます。

 

 

 

パウンドケーキを焼きました。

十分に冷蔵庫で冷やしてカット。

端っこで味見です。

 

 

 

時々ヨーグルト。

よく冷えたパウンドケーキはみっちりしているから、ヨーグルトがあるとよく絡んで食べやすい。

 

 

 

おめざのパウンドケーキは少し温めました。

ふんわりして、バターの香りも立つよ。

 

梅酒あんずはラム酒漬けのドライフルーツよりは軽いけど風味は残っていて、

ジューンベリーは生のまま食べてもイマイチなのに、加熱すると美味しい。

 

いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ