こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

銀のくすみの戻し方

 

 

jamとお昼寝、小太郎でつ。

 

 

 

うーんうーん、暑いーZzzz…

(ガワラ)それだけぴったりくっつくと暑いだろうねw

 

 

 

 

先日届いたフォークとナイフがあまりにピカピカで…スプーンのくすみ、黒ずみが気になっていました。

アルミホイルとお塩、熱湯でくすみを取ります。

(ガワラ)小さなスプーンはステンレス製なんだけど、あの色と比較してもスプーンは黒いよね…。

 

 

 

 

フライパンにお湯を沸かし、沸騰したら小さじ1,2杯の塩を溶かします。

そこにアルミホイルを入れてスプーンを沈めます。

(ガワラ)わわわ、あっという間に黒ずみが取れます、待って、写真が間に合わない!

 

 

 

あっという間に銀色を取り戻しました。

(ガワラ)電気分解すごいわー。

 

 

 

きれいになりました。

多少のくすみは使用の時の小さな傷、これが味わいになるのよね。

 

参考にしたのはこちら。

ノリタケショップ陶仙

 

いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ