こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

三鷹 八つ浜

 

 

梅雨は明けたけど通り雨が多いね、小太郎でつ。

 

 

 

 

 

じめじめするー!

(jam)室内は湿度低いじゃないか。

 

 

 

 

先週末の土用の丑の日

同居人たちは鰻を求めて三鷹の「八つ浜」さんへ行きました。

 

 

 

 

 

開店同時に着いたんだけど、すでに満席で30分待ちです。

(ガワラ)おちびちゃん達が厨房(金魚の暖簾の向こう)を真剣に見ていた!!

 

 

 

 

jamがうな重の菊で、ガワラはうな丼。

(ガワラ)んっま~♪♪←この人鰻大好物。

 

美味しい鰻屋さんはぬか漬けも美味しいよね。

 

来客だけでなく、ひっきりなしに店頭のお持ち帰りとかお電話とか大忙し。

だけどこの日だけでなく、お店の人によると普段から多いらしいので、開店ちょっと前に行ったほうがいいみたいです。

 

↓ いつもありがとうございまつ(・ω・)シ