こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

米粉のアップルシナモンケーキ

 

 

スカートのリボンをちょいちょいする、小太郎でつ。

 

 

 

このっこのっ!!

(ガワラ)ああああ…リボンがでろでろだよ…よだれ…。

 

 

 

先日の紅玉。

甘く煮ておいて、出てきた水分にレーズンを漬けておきました。

お粉は米粉が100g、ケーキを焼くには丁度いい量が残っていた。

林檎…福神漬けみたいに真っ赤だよ。

 

 

シナモンは大さじ半分の少なめ。

(ガワラ)米粉って軽く仕上がるけどしっとりしているよね。

 

 

 

 

冷たくしてしまっているのも、温めてふんわりも美味しいよ。

 

 

 

 

別にリボンを噛んだからって、立たされているわけじゃないんだからね。

 

(ガワラ)庭へ出るっていうから出したら、私の顔を見ながら鳥の声を聴いているんです…なにそのプレイ。

 

いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ