こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

つくしの春

 

jamとガワラ!
二人とも今日は休日だったはずなのに、ボクを置いてどこに行ってたんでつか?




(ガワラ)きょ、今日はこた農園にちょっとおでかけしてました

(jam)ほ、ほら今朝は少し寒かったから。こたは寒いの苦手だからおうちでお留守番の方がいいのかなあって思って(汗

(ガワラ)そ、そんな事よりこれ見てこたさん(汗汗




ん?これはなんでつか?

(ガワラ)これはつくしと言って、春になると土の中からでてくる植物なんだよ

(jam)つくしは漢字で「土筆」って書くらいだから、筆に似てるでしょ?

ふうん、ボク初めて見ました。こんなのが土の中から出てくるんでつね。

(ガワラ)写真撮ってるから、見てみる?

見たいみたい!(ΦωΦ)シ



(jam)ね、こんなのがあちこちからヒョコリでてるんだよ。春が来た証拠だね。

面白いでつねー!・・・ん?こっちの写真のこの子は?




(ガワラ)あっ!その子はっ(汗

(jam)た、たまたま通りがかった見知らぬ子だよ(汗汗



そのわりには、ずいぶんガワラと親しげにしてるように見えまつね(-3-)
あっ!こっちの写真!




jamまで、随分嬉しそうに通りすがりの見知らぬ子を撫でてるじゃないでつか!(≧皿≦)

(jam)い、いやただ通りすがりに撫でてみただけだよ。こたが一番だよ(汗

いいんでつよ・・・そんな楽しげな写真の前で、取り繕った言葉など




(ガワラ)そうよ、こたさんが一番いい子。こたさんが一番可愛いのよ(汗汗

いいんでつよ・・・ボクなんて・・・




(jam&ガワラ心の声)明日は、全力で小太郎に尽くさねば・・・ツクシだけに・・・


☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ