こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

ネット

 

こんにちは、小太郎でつ。
東日本の震災、大変なことになっていまつ。
ボクは何も出来ないけど、ご贔屓にしてくださっている人たちが、
ボクで癒されるのなら幸いと思って、ブログを更新しました。
救助を待ってる方たち、今いろんな支援が全国から集まっていまつ!
希望を捨てずに待っていてくださいね。


香川は今日もお天気でつ。
あ、このベランダのヒビは前からでつ・・・






ボクが網の中に入ってるわけじゃないですよ。





最近、よその猫さんが、うちの庭をトイレにするという事件が起きました。
しかも1週間くらい。
そこで対策を取ったのが、ネットを張るということ。



園芸屋さんに相談したら、ネットが効果的なんだって。
フェンスや壁は2m近くあっても飛び越えてくるらしいけど、
ネットはよじ登るのが不安定だから50cmくらいの高さでも嫌がって来ないんだって。
ということで、ぐるりとお庭を囲んでいるのでつ。


で、よその猫さんのお気に入りトイレエリアは、ロックガーデンのように地面を石で覆いました。



対策をとって4日。
猫さんはまだ来ていません。
このまま、諦めてくれるかなぁ~。

☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ