こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

甘酒(ヨーグルティア)

 

くちゃっとした毛布から、小太郎でつ。

 

 

 

 

フォロアーさんともお話ししたんだけど、このくちゃっと毛布は万にん(猫)受けします。

(ガワラ)夜、くちゃっと毛布を用意していたら、朝のぐずりがちょっと違うよね!

 

 

 

 

ゴロゴロ言いながら夢中でフミフミしてると、次第に眠気がね…。

(ガワラ)無心でしてるから、疲れるんだね。

 

 

 

 

ヨーグルティアで甘酒を仕込むことにしました。

用意するのは麹、炊き立てごはん(普段の二倍の水で炊飯)、そしてお水。

(ガワラ)容器はいつも通りレンジで除菌です。

 

 

 

 

全部入れて混ぜたもの。

(ガワラ)もっといっぱいになるかと思ったら、意外に余裕があります。

 

 

ヨーグルティアで60℃、6時間~10時間。

6時間でひとまず甘みを確認して、甘くできていました。

プラス2時間で、もう少し様子をみます。

 

☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ