こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

フムス

 

 

ベッドで寝ているのに電気を点けられて起きた、小太郎でつ。

 

 

 

 

 

(ガワラ)ごめんごめん、こたさんちょっとフムスに似てたなぁと思って。

え…?ナニソレ…。

 

 

 

 

あーーーー!!

(ガワラ)あああああ!!

 

 

 

 

フムス。

ひよこ豆のペーストらしいけど、同居人たちはニンニクが苦手でね。

(ガワラ)フムスのようなものを作ってみたの。

 

 

やわらかく煮たひよこ豆、オリーブオイル、塩レモン、だし醤油をブレンダーにかける。

ニンニクが入っていないのと、だし醤油を入れて、レモン汁ではなくて塩レモン(昔作った)に変えてみました。

フムスじゃないけど、フムスのようなもの、おいしいです。

 

☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ