こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

佐渡のもずく

 

机の下に落ち着く、小太郎でつ。





机の下というか、椅子の下ですけれど。





掃除ロボットを監視しています。
(ガワラ)避けに避けてここに籠城してるんだよね?



※お掃除ロボットのスイッチを入れると、キュイーーーンと高いモーター音が発生。
もう少し様子をみてますが・・・壊れたのかな・・・。

ちょっと前からハマった新潟、佐渡のもずく。
塩漬けなので、長期保存可!
(ガワラ)沖縄のもずくも美味しいけど、佐渡のもずくは日本海って感じです。





この前のひな祭りの日のごはん。
もずくは、わさびとお醤油でいただきました。




日本海って感じというのは、もずく自体は細いのに、荒波に揉まれた感じの強いしゃくしゃく食感がそんな感じかなぁと。
クセになります。
沖縄のもずくは太くて、もう少し柔らかなしゃくしゃくのプリッと感で、南国のおおらかさがある気がしたり。
もずくって美味しいね!

☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ