こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

鬼じゃなくて、りんご

 

背中が伸びるぅー、小太郎でつ。




写真はないのでつが、昨日お庭でガワラと作業していたら、
りんご売りの行商さんに声を掛けられました。
(ガワラ)こたさんは日向ぼっこしてただけじゃない。

若い男性がまず声を掛けて「ちょっと見るだけ」でOKすると道路にチョークでりんごマーク。
その後、かわいい女の子がラシーンで登場。
あー、写真撮っておけば良かったでつ。

節分なのに、鬼じゃなくてめんこい若者達がやってきたんでつよ。





りんごは4玉1キロで500円。
(ガワラ)王林とサン津軽?ふじ?と、これまた甘いなんとかりんご(初めて聞いた)。
全然覚えてないじゃん!!





甘ーいなんとかりんごを切ってみると、蜜入りりんごでした。





まぁ・・・夜は節分だったので、巻き寿司と豆まきをしました。
(ガワラ)何、そのやっつけ感?!





はー、歳の数だけ豆を食べてお腹いっぱい。
(jam)いやいや、割れた豆のかけらをカリカリとともに一粒食べただけだろ、こた。




(ガワラ)青森のりんごは減農薬で、さっと水で洗うだけで丸かじりできるんだそうです。
美味しかったですし、庭先でりんごが買えるなんて、楽しかった♪

☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ