こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

ノビノビ座席

 

メロンアイスの蓋がお気に入り、小太郎でつ。





アイスホッケーのパックのようにして遊んでいまつ。





さて、ガワラの家出も最終日。
愛媛から香川に向かう高速道路では、讃岐富士が見えまつ。
おにぎり山だ!





ガワラの大好きなオイルマッサージ。
3人そろって、ルガスパさんにお出かけ。
ここはマタニティーコースもあるから、ともみさんも安心でつね。




昨日の踊りですっかり空っぽになったガワラは、ここで癒しを充填するんだって。



終わった後は、バリ舞踊の話で盛り上がり。
(ガワラ)ご縁が繋がって嬉しいです。

帰りは、サンライズ瀬戸ノビノビ座席
雑魚寝ですけど、一人ずつのスペースが確立されてるし、
完全にフラットだから快適なんだそうでつ。




帰りにアクシデント。
綾小路きみまろの漫談を聴きながら(?!)、
うつらうつらしていたガワラが揺れがなくなったので目を覚ましまつ。
停車も長いし、エアコンも止まって車内はもわっと暑く、窓の外は真っ暗、携帯も圏外。
周りの人もザワザワし始めたとき、オレンジ色のシャツを着た男性がみんなに聞こえるよう説明を始めまつ。
「何らかの原因で、この列車はトンネル内で止まっています。
送電もできていないので、エアコンも自走もできません。
今付いている電気は非常灯です!」
ガワラはその人をレスキューの人だと思ってたようですが(オレンジ色のシャツの為)、いわゆる”テツ”と呼ばれる、非常に電車に詳しい一般の方だったらしいと後にわかりまつ。
すごいね!”テツ”さん!

ビビリのガワラは、高速バスの真っ暗と人が近すぎるのが苦手で寝台に変えたのに、トンネルに閉じ込められるとはとツイてないと思っていた矢先に、イヤホンから流れてきた綾小路きみまろに救われ、考えても仕方ないので、冷えピタをおでこに貼って横になったそうでつ。
ありがとう!きみまろ!

約30分で復旧し、無事寝台は走行を始めました。
原因はトンネル内にいたシカさんとの衝突だったらしい・・・。
(ガワラ)人間の都合で、ごめんね。

穏やかな小田原の朝。





なにはともあれ、お帰り、ガァーワラ!
(jam)大あくび・・・こたは寝不足じゃないだろ?





☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ