こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

こねないパン、鍋焼き

 

 

哀愁漂う?、小太郎でつ。




 

 


こねないパンというのを作ってみました。
(ガワラ)材料をヘラでこれくらいまで混ぜて、冷蔵庫に放置です。




 

 


イーストもすんごく少なくてOKなんだそうです。
3時間後の生地を1度まとめ、そのまま1日放置の後まとめたのがこちら。
(ガワラ)つやつやモチモチです。


 

 



鍋ごとオーブンに入れて焼くので、超久しぶりに文化鍋を引っ張り出して磨き上げました。
(ガワラ)さすがに5年ぶりだったから、くすんでいたわぁ。


 



焼き上がりはこんな感じ。
発酵が少し足らなかったかもしれないよ、ガワラ。




 


外はパリッと、中はモチモチ。
生ハムとレタスのサンドイッチ。


 


☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ