こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

炭火焼ほっけ

 

朝か晩のおさんぽ、小太郎でつ。

 

 

 

休日のバーベキューだなんて、アメリカのダディみたいだね!

(jam)七輪でホッケを焼いている、純日本な風景だけどね。

 

 

 

ひっくり返す!

(ガワラ)うわーーー、良い焼き色!!!

 

 

 

ほっけとマヨネーズと七味とお醤油、合間に大根おろし

(jam)こたは、魚に全く興味を示さないな。

 

ちゅ~るは”ちゅ~る”という食べ物と思っている節がある。

 

昨日の栗ごはんはラップでぴっちり包んで四角、おこわ風。

そのままチンして蒸らしていました。

 

 

 

ほっけをいただいている間に、椎茸のホイル焼き。

(ガワラ)今回はお酒も塩もしない包んだだけの椎茸だけど、本当に美味しいね。

 

 

 

**おまけ***

焼いている間、庭にボクが居なかったと思いますけど、段ボールに囲まれてご満悦でした。

 

 

いつもありがとうございまつ(・ω・)シ