こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

節分

 

 

先週の事ですが鬼になった、小太郎でつ。

 

 

 

 

(jam)こた、一緒に豆まきするぞー!

ボクは鬼役だと思うんだけど…?

 

 

 

 

(jam)こたが鬼なわけないじゃないか!!

華麗にお面を取る。

そして小声で豆まき。

 

 

 

jamの香川土産、産直でたくさん買った農産物で冷蔵庫は埋め尽くされています。

これ全部!宅配便で届くのだ!

(ガワラ)嬉しいお土産です~。

 

 

 

 

菜の花のお吸い物と原木しいたけを炙って、節分のごはん。

 

恵方巻は薄めに切って、いつもどおりの食卓です。

(ガワラ)海苔巻きが好きだから、節分のスーパーは色んな種類の恵方巻があって楽しい!

 

今年は普通のと、サーモンいくら巻きでした。

 

 

↓ いつもありがとうございまつ(・ω・)シ