こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

紅はるか

 

 

寝たふりをして実は起きている、小太郎でつ。

 

 

 

 

 

 

どーんとさつまいもの”紅はるか”が届きました。

(jam)キャラメル芋は、シルクスイートor紅はるか説があってな。

両方を試したところ、紅はるかが限りなく近いのではということで鹿児島よりお取り寄せ。

 

 

 

 

同封されていたチラシを参考に、アルミホイルで包んで180℃で90分。

いつもはアルミホイルで包むのは一緒、160℃で90分。

焼きたてジューシー、みつみつ(蜜がすごいってこと)!

 

 

 

 

キャラメル芋よりも水分が多い、でもとても甘い!

(jam)紅はるかを低温熟成させたのがキャラメル芋なのかなぁ。

 

180℃よりも160℃の低めで焼いた方が甘いかもしれません。

また次にやってみよう。

 

↓ いつもありがとうございまつ(・ω・)シ