こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

米麹味噌できあがり

 

居酒屋カウンターのオヤジではなく、小太郎でつ。





見守るのがボクの仕事。
(ガワラ)長いこと半身浴で本を読んでるから、ひとり寂しくなったんだよね?





ボクが見守っていたおかげで、米麹から仕込んだお味噌が無事に仕上がりました。
(ガワラ)真ん中には味噌たまりが入っているんです。





(ガワラ)夏に天地替えしたときの味噌や味噌たまりより、
ぐっとまろやかになって美味しくなっています。




ボクが見守っていたから・・・。
(jam)うんうん、こたが見守っていたからだ。

jamは優しい・・・ガワラはさっきスルーしました。

☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ