こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

箱買い(島らっきょう)

 

三味線の先生、おニューの三味線がじゃーん!小太郎でつ。





ボクと三味線を撮ってくれているお姿を、ガワラが激写w





先日箱買いした島らっきょう、jamが頑張ってモリモリ剥きまつ!





お休みの日に、jamが4時間かけてこんなに剥きました。
(ガワラ)私・・・途中でお昼寝しました・・・。 





2瓶ほど、オイル漬に。
少しバジルを入れていまつ。





味噌漬けも。
緑のは、シソの葉っぱでつよ。





お昼は、島らっきょうを刻んだものとお野菜、ひき肉で炒めたものでごはんでつ。
(ガワラ)バリ舞踊祭のアジアごはんに影響されましたw





夜は島らっきょうに味噌をつけてそのままかじるのと、天ぷらに。
(ガワラ)jamさんが頑張ってくれたおかげ!!




美味しい夏の晩酌。

☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ