こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

マンゴーの皮のギリギリ

 

御簾の向こうから、小太郎でつ。





(ガワラ)御簾というか、カーテンを覗くとトレイから半分以上はみ出たこたさんが。

いいんです。



ほとんど生食にしたマンゴー祭の実。
皮の際々の果肉、種の周りは繊維が多いけど絞るとたくさんの果汁。
細かく出たそれらを冷凍にしておいて、ある程度たまったら一気にミキサーにかけました。
(ガワラ)普通にとっても美味しい…

キューブ状にして使いやすくするそうでつよ。





朝、飲んでいるニンジンジュースの絞った残りと玉ねぎ、
マンゴーの残った実を入れて圧力鍋に。





ペースト状にしてカレーにしました。





アトレの中のインド料理専門店でナンとタンドリーチキンを買い、おうちでカレーでつ。
(ガワラ)見た目寂しい・・・けど、美味しかったね。





マンゴーラッシーにも。
(jam)蜂蜜たっぷりめがおいしいぞ。




☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ