こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

お餅

 

健やかに眠っている、小太郎でつ。




ガワラの大好物のつきたてお餅、
なかなか近所のスーパーや和菓子屋さんで見つからないようでつ。

ということで、ダメ元でおうちでつく事にしました。
圧力鍋でもち米を炊いて、





ホームベーカリーに移して、ちょっと潰す。





時々、周りについたお餅をかき取って





・・・お餅というか、お餅のような柔らかーい何かができました。





(ガワラ)手でこねてもまとまらない柔らかお餅なので、
牛乳パックに入れてみました。



・・・ボクこれ、見たことある・・・せっけn・・・
(ガワラ)お・も・ちです!切り餅にするの!


とはいえ、一日経ってもまだ柔らかお餅、切れません。
ボクもこのまま寝かせてもらいまつ。



jamがまさかの高熱・・・そばで見守ります!
(jam)あ、熱いよ、こた~。。。

☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ