こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

栗くり坊主

 

朝からポンポンで遊んで一疲れ、小太郎でつ。

 

 

 

再び栗を買ったのですが、とうとう我が家も栗くり坊主を購入しました。

(jam)ラクに剥ける!

 

※栗くり坊主とは、栗の鬼皮・渋川を剥く道具です。

 

 

先週炊いた栗ごはんの栗にもう少し火が入っていたらいいなぁと思うのがあったので、今回は電気圧力鍋で炊いてみました。

(ガワラ)ほっくりの後のねっちり甘々です…今度から栗はこれで調理しよう…。

 

 

 

栗の炊き込みご飯と茄子の煮びたし電気圧力鍋で作ったよ。

 

 

 

栗と鶏肉の煮物(これも電気圧力鍋)。

(ガワラ)こたさんの開き付きです。

 

 

新しい道具が入ってくると、その便利さに驚きで震えます。

 

いつもありがとうございまつ(・ω・)シ