こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

季節のジャム

 

今年も、さぬきひめという品種の苺でジャム作り。
右が苺のみ、左がはるかという柑橘と苺のミックス。





はるか、初めて買ってみたんだけど、すっぱくもなく、ほのかに甘い。
主張しないところが、何とも日本的な味わいでつ。





実離れが良いから、むいたらぽろぽろになるんだって。





たまに起きるカオス、ミックスジャムはミラクルを起こしまつ。
あんなに特徴のなかったはるかが、美味しく変身しました。





へぇ~





あのはるかがね~





出来立てのまだ温かい苺ジャムで、早速アイスを食べまつ。
ミルキーなこの香り、ボクも大好き!(もらえないけどね)





***おまけ***
ガワラの踊りの先生がバリから帰ってきました。
すんすん、オリエンタルな香り~



踊りの時に付けて、女度をUPするのだそうでつ。
ガワラにできるかなぁ。
ともみさん、お土産、どうもありがとうございました♪♪

☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ