こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

舞台「家族のはなし」

昨日のつづき。

 

京都駅を出たら目の前に京都タワー

 

f:id:yutosuna:20190513164913j:image

 

 

京都タワーを左手にまっすぐ進むと、すぐに京都劇場です。


f:id:yutosuna:20190513164930j:image

 

 

13時から開演の舞台「家族のはなし」を観に行っていました。

(jam)東京で取れなかったから、京都に遠征になったのだ。


f:id:yutosuna:20190513164925j:image

たくさん笑って、最後少しホロリとしました。

 

 

新幹線駅構内のお茶屋さんとは思えないほどのゆったり加減。


f:id:yutosuna:20190513164842j:image

 

 

(ガワラ)ゆるゆるの寒天と甘く煮た豆の冷たい一皿。

スーッと入って美味しい。


f:id:yutosuna:20190513164908j:image

 

 

jamはお抹茶と薫風という、今ならではのお菓子のセットだったよ。

(jam)お茶をしながら、ゆっくり舞台の話ができて良かった。


f:id:yutosuna:20190513164904j:image

 

 

16:40の新幹線に乗って東京へ。

帰りはノンアルコールビール、おつまみ、駅弁を広げて宴。

(ガワラ)京都は想像通りの蒸し暑さと人出でしたねー!


f:id:yutosuna:20190513164935j:image

 

 

ガワラのお弁当は車海老の棒鮨だって。

(ガワラ)いろんな棒鮨を食べてきて、車海老の棒鮨を見かけたのは初だったので、即買いでした。


f:id:yutosuna:20190513164833j:image

 

 

20時におうちに到着。

ボクはお留守番をちゃんとしてたよ。

(ガワラ)いつもありがとうね。


f:id:yutosuna:20190513164849j:image

 

日帰り京都旅でした。