こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

焼き立てきんつば(和泉庄)

 

 

猛烈に毛づくろい中の、小太郎でつ。

 

 

 

 

(jam)こたメットしよーっと。

最近のjamのブームがね、ボクが宇宙船に入っているときに頭を突っ込んでくるの。

 

 

 

 

買物へ行ったら何やらいい匂いが。

きんつばを焼いていました。

 

 

 

 

歌舞伎座で販売していることもあるらしく、お客さんの要求の高さのボヤキを夫婦で聞く係。

(ガワラ)餡が美味しいから餡だけ売ってということも多いそう。

 

 

 

 

はい、出来上がり。

(ガワラ)早く帰って、温かい内にいただかないとね!

 

 

 

 

見た目(とても甘そう)に反して、素朴な味でとても美味しい。

(ガワラ)甘いものに甘さ控えめとか言いたくはないないんだけど、この食べやすさは驚き。

 

半分で終わるかと思われたガワラの方が早く完食。

あんこ好きのjamはいつだって余裕です。

 

餡だけ売って…っていう歌舞伎座のお客さんの気持ちが分かった。

 

 

いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ