こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

オクラ

 

横顔キリリ、小太郎でつ。





って、この山盛りのオクラが主役になってまつよ!
(ガワラ)昨日SYOZOさんからいただいたのよ。





(ガワラ)ヘタはギリギリ、ハカマもぐるりカット、板ずりしましょう。
待って、SYOZOさんが気になりまつ。





(ガワラ)SYOZOさんが「オクラは足が早いから」って教えてくれたから、まるっと下処理をしましょう。
SYOZOさんってだれですか?




(ガワラ)茹だったらさっと水で色止めましょう。
SYOZOさんって、もしかして。

オクラのおかか醤油漬け、山盛りの常備菜ができました。





昨日はjamのお父さんの一周忌の法要。
カラリと晴れて、去年お空に送った日とよく似ていました。




SYOZOさん、オクラ美味しくいただいています。
ありがとうございました!

※SYOZOさんはjamのおじさん。

☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ