こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

手作り食(こたさんの)

 

雨がしとしとボクはうとうと、小太郎でつ。




ガワラは台所でチキンブロスをこしらえてまつ。
白菜の外葉、南瓜の余ったの、舞茸の芯、じゃが芋、その上に鶏肉のモモ肉。
少しのお水を入れて、圧力鍋で煮込んでるんだって。

右上から時計回りに、
黄金色のスープ、鶏肉のキレイなところのほぐし身、
鶏肉の皮や脂身を細かく刻んだもの、野菜をペーストしたもの。



(ガワラ)一番の目的はスープ!
脂身の細かく刻んだのと野菜ペーストはボクのごはんになるんだって♪

じゃがいもは取り出しておいて、肉そぼろと混ぜてパン粉焼きに。
(jam)コロッケだったよ。





さぁ、ボクのごはん!
カリカリもいれて!!




☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ