こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

吉祥寺オリーブ

 

えー、外に出るの~?小太郎でつ。





(ガワラ)じゃん。
あ、オリーブ!





ガワラ、めっちゃ摘んでるじゃないですか!
え?香川?



※脚立の天板に乗ってはいけません。

makiさんに教えてもらって、吉祥寺のオリーブを摘んでいます。
(ガワラ)オリーブの葉っぱはとがってるから気をつけて~。





(ガワラ)こたさん、やっぱり外に出たいんじゃないの?





(ガワラ)右がmakiさん、左は私。
makiさんのほうが頑張った!





やっぱり出ようかな?





朝摘んだオリーブは、そのまま苛性ソーダ液に漬けてアクを抜きます。





(ガワラ)お外、気持ちいいでしょ。
makiさん、優しい人だったなー♪





☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ