こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

フェイジョア1

 

このクッションにのるかのらないか思案中、小太郎でつ。





ま、結局のりましたが。





最近我が家に良い香りが漂っていまつ。





産直で見つけたフェイジョア
こんなに緑の実なのに、良い香りです。
でもまだ追熟中。




昔、ガワラの職場の先輩がフェイジョアのゼリーをランチに持参していたとか。
(ガワラ)庭で取れた実をゼリーにしてて、とっても美味しかったんだよ。

生でいただくときは、輪切りにしてスプーンでくりぬいて食べるんだって。





あ、ちなみに、ミケさんから貰った「はと麦焙煎粉」を入れてパンを焼きました。
(ガワラ)うっすら茶色、香ばしくって美味しいです。





☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ