こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

半衿の刺繍

 

 

おこたでみょーんと長くなる、小太郎でつ。

 

 

 

 

セクシーボーイ。

 

 

 

 

着物の半衿、デザインも刺繍も見事です。

(ガワラ)お気に入りなんだけど、白いコットン地が変色したりくたびれてきてるのよね。

使えないけど捨てられない。

新品ならまだしも、身に着けたうえに使用感があって人にも譲れないし。

 

 

なので切り取りました。

(ガワラ)私は刺繍が苦手だから、この見事な刺繍をどうしても簡単には捨てられなかった。

コットン地は四角いのがダスターに、他の部分は処分です。

 

 

 

かなり厚みがあるのが伝わるかな。

(ガワラ)何にしようか迷い中。

 

 

 

 

…。

(ガワラ)こたさんは頑としておこたから下りないんだ?

 

元々、刺繍とハサミに乗っていたんですよ。

退けて退けてやっとここまで、でも下りない。

 

いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ