こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

いちごの作法

 

 

 

いちごがたくさん、小太郎でつ。

 

 

 

 

まずは見て楽しむでしょ。

 

 

 

 

それから角を味わうのが作法です。

(jam)こたは本当に角が好きだな。

 

 

 

 

出張のお土産でクール便を使って届けられたさぬきひめ(jamご贔屓のいちご)。

(ガワラ)私は撮影係、jamさんにお手伝いしてもらってます。

 

 

 

 

2パックは生のままのいちごを味わって、ジャムを炊いている合間にいちごサンド。

(ガワラ)ふっふっふ…ミルキーのスプレッドを買ったので使ってみました!!

すごく美味しかったのですが、いちごなしの方がよりミルキーを味わえる結果w

 

 

 

ジャムも完成。

すぐに食べるものは瓶に、冷凍するものはパウチに。

 

今回は糖度70%の甘めに作りました。

jamさん曰く、いちごあめみたいで美味しいんだって。

 

 

いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ