こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

ポリ袋レシピ

 

 

昨日の猫の日だって平常運転、小太郎でつ。

 

 

 

図書館で借りた本を参考に、ポリ袋レシピに挑戦です。

(ガワラ)水に浸けて空気を抜くんだって。

 

 

 

 

手前はサバの味噌煮、奥はおでんの大根の下茹で。

 

 

 

 

普通に作った方が美味しいけど、調味料は半分、洗い物も出ないし味も沁み易いです。

(ガワラ)災害時や野外ではいいかもね。

ポリ袋のごみは出るけど。

 

 

 

こちらはおでん。

(ガワラ)大根、良い感じ。

 

 

以前、お正月の焚き合わせで飾り切りした野菜もこの方法で作りましたが、野菜には向いていると思います。

お魚はヒレや骨でポリ袋に小さな穴が開いちゃうんですよ…水が入ってくるー。

 

 

**おまけ***

雨の日だから、待っても待っても鳥は来ないなー。

猫の日なのになー。

 

いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ