こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

つけめんTETSU

 

 

無理やり顔を出された、小太郎でつ。

 

 

 

 

はーぁ、全く。

(ガワラ)だって何時間もコタツに入ったままだから、さすがに心配だったんだよ。

 

 

 

 

久しぶりに外に出たから眩しいやい。

(ガワラ)いい加減にコタツから出てきたら?

 

 

 

シュッ!

(ガワラ)これはコタツから出たのではなく、コタツへ入っていきました…。

 

 

 

 

さて、つけ麺屋さんでいつもラーメンを食べていたガワラは、あつもりのつけ麺をやっと注文。

(ガワラ)今度はjamさんがラーメンだね。

※万が一、ラーメンがいいと言い出した時用にjamさんが保険を掛けていた模様。

 

あつもりだと、つけめんのスープがぬるくならなくて美味しかった!

だけど食べ慣れていなくてjamさんに「外国人か?!」と笑われる。

昔、香川でうどんを食べた時も、jamさんに笑われたのを思い出しました(とにかくたどたどしいらしい)。

 

 

 

**おまけ***

 

振り返ったら、逆の方から顔を出していました。

顔だけ出すの、割と悪くなかったんでしょ?

 

 

いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ