こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

ゴーヤの植え付け

 

 

 

眩しくてしなっとしている、小太郎でつ。

 

 

 

 

ゴーヤの苗を買ってきて、植えることにしました。

(ガワラ)なぜか発芽しなかったのよね…。

今までずっと成功していた方法だったのに。

しかも土から発芽した唯一の子もいつの間にか無くなっていた。

買ったばかりの種だったんだけど…。

 

その時の記事はコチラ

↓↓

発芽の準備

 

 

 

今年はここに植えてみた。

ちょっとあるひさしにつるを伸ばしていく予定。

(jam)これは第一段階の誘引だよ。

 

 

 

 

(ガワラ)えっ?!こたさんまだそこにいたの?!

 

置物のようにじっとしていましたw

体勢も居心地も良かったのかな。

 

いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ