こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

くるみごはん

 

日中は網戸にしても寒くない、小太郎でつ。





投票の帰り、丸いたんぽぽの綿毛だらけを発見。
(ガワラ)こんなに沢山の綿毛はあまり見ないよね?





リトルフォレストで見て絶対食べたい!と思った”くるみごはん”
(ガワラ)とうとう作ってしまった・・・うまし・・・!!





前回の記事と同じ日の別ショット。
くるみごはんはとてもこっくりしっとりして、確かに稲刈りの重労働の時に食べるおむすびだなって思いました。




稲刈りの時だから前年のお米なわけですが、
くるみからあれだけ油分が出れば、パサつきとか気にならないですね。

☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ