こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

ナスのオイル漬け

 

隙間から覗く、小太郎でつ。





隠し撮りは禁止!!





樽で塩漬けしていたナスですが、軽く水気を絞って、バルサミコの入ったお湯でしばし茹でます。





そしてそのナスを重ならないように並べる並べる。
(jam)もはや業者みたいになってるw





天日干し。





酢ぃ~匂いがする・・・。
(ガワラ)バルサミコをたっぷり使ったからねw





バジル、鷹の爪、すこーーしのニンニクを挟みつつ、ナスをぎゅんぎゅんに詰めています。
隙間のないようにしながら、オリーブオイルをとぽとぽ。
(ガワラ)ナスのオイル漬けです。



奥にあるのはトマトピューレ。
こちらの記事は後日また。。

ナスのオイル漬け、本来はバジル→パセリ、ニンニクもたっぷり入ります。


だけど同居人達はニンニクが少し苦手で(胃もたれする)、香り付けくらいで入れました。
1ヶ月後が食べごろらしいですが、待ちきれない人は翌日に食べるとか。


☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ