こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

工場見学

 

jamとお留守番、小太郎でつ。





ガワラは、マイサンシマサンとサントリービール工場へ行ってました。





工場見学してきたんだって。
(ガワラ)これ、タンクを切って中が通れるようになってるの。





これはお茶の伊右衛門
(ガワラ)麦芽を一粒食べたんだけど、香ばしいのね。





係りの方たちから、美味しいビールの注ぎ方も習えるらしいでつよ。
(ガワラ)ぱあって泡が立って見るからに美味しそうでした!





試飲では、おつまみは何が合うかいろいろ試すの。
(ガワラ)パインゼリーとプレミアムモルツを飲むと、爽やか柑橘系♪





しっかり濃いプレミアムモルツの黒には、黒糖ドーナツ。
(ガワラ)ナッツとかパイとか煎餅とかあったけど、この組み合わせが好きだったなぁ。





で、ガワラはちゃんとビールを注げるようになったの?
(ガワラ)私ね、ドラフトマスター(他社だけど)だから、サーバーからは上手よ^^
(マイサン)サーバー洗浄もできるよねw




・・・え?!
(jam)・・・え?!

☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ