こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

すっきり梅ジュース

 

これから悪い事が起きる気しかしない、小太郎でつ。





(ガワラ)耳掃除だよん。
ぐぬぬ





ぴやや~!
(ガワラ)ちょいちょいとしかしてないよ。





まったく!耳掃除キライ!!
ま・・・ちょっとスッキリしましたけど。





今年の梅シロップ。
炭酸で割ってすっきり梅ジュースです。



(jam)この後、炭酸のしゅわしゅわにビックリして逃げたんだよな、こた。

**ガワラのボヤキ**
いつもは青梅で仕込んでいた梅シロップですが、今年は完熟梅で。
傷みが心配だったので、一度冷凍して作ったのですが、
やはり香りと風味は冷凍しないほうがぐっと良い気がします。
といいつつも、今年も美味しい梅シロップができました。

☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ