こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

ホーリーバジルの種

 

おなかが温か、小太郎でつ。





(ガワラ)こたさん・・・いつもながら見れないんですけど。





昨日お会いした猫花*さんからのお土産です。
たくさん美味しい物、かわいいもの、そしてステキな教室を教えてくださってありがとうございました。



※猫花*さんのブログはこちら↓↓
猫花雑記
http://nekohana3.exblog.jp/

中でも珍しいのがホーリーバジルの種。



調べると、タイ料理のガパオに使われるバジルなんですね。
というか、このホーリーバジルをタイではガパオというらしい。
ふうむ、こういった繋がりを見つけると面白いです。

我が家に今あるのはスイートバジル
ホーリーバジルがうまく育つと、スイートバジルでは出せなかった本場ガパオの味が再現できるかも!




☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ