こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

梅シロップ

 

横顔もキリリ、小太郎でつ。





冷凍していた完熟梅2キロ。
いつもは青梅で仕込む梅シロップですが、今年は完熟梅という事で、
傷みが早いのではと心配したガワラは冷凍する方法を取りました。





(ガワラ)というのもあるけど、冷凍すると香りや味が損なわれるって聞いてたから、今回はどれくらいの風味になるか実験なのです。


 


ふぁーあ。
(jam)こたは、大きい口だな。




あとはいつもの寝て待つだけでつね。。。





**おまけ**
(ガワラ)両口屋是清さんの「みぞれ羹」
道明寺が削氷のような質感を表していて、でも食感はもっちり、でもでも香りはゆずでとても爽やかでした。
店員さんが丁寧に説明してくれて、よりお菓子の味わいが深くなった気がします。




☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ