こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

剪定

 

キリリと見張ってる、小太郎でつ。





管理人さんから、脚立と大きな剪定ばざみを借りてきました。
これから新芽を刈りまつ!





(ガワラ)できた!!
う、うん・・・ぎじょぎじょでつ?





(ガワラ)憎っくきヘリグロテントウミノハムシ対策!!
去年の6月に、柔らかい新芽が大好物な害虫が大量発生したんでつ。
んでもって、その虫がオリーブに飛んできて被害が出たんでつよね。





こっちの方は、きれいに落ち葉も取り除いたんだって。
ヘリ・・・なんとか害虫が落ち葉の下で越冬するというのを聞いて、ガワラが徹底的に掃除したのw
(jam)このエリアの土を初めて見たぞ。





今年は大きな被害がでないといいんですけどね。




☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ