こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

ジブリ美術館

 

押入れのサードハウスからこんにちは、小太郎でつ。
(jam)何個家を持っているんだ、こた。





ハガキ気になるでしょ。
普段見ない市報に、たまたま近隣市民のご招待を見つけたらしく、
ガワラが応募して当選だって。




どこからのご招待かというと・・・。

三鷹の森ジブリ美術館でつ。
(ガワラ)一度訪れてみたかったんですよね♪





ロボット兵(まもり神)が見えます。





レンガにエンブレムが。
木の下にはトトロがいるんでつよ。





上から撮った美術館、屋根にも壁にも緑がいっぱいです。





トトロ!





お出ましです!
(ガワラ)すんごく大きくて雰囲気ありました。





館内は撮影禁止だったけど、屋外は撮影できます。
屋外の規定はお空が見える外なんだそうです。

上映されていた映画は「パン種とタマゴ姫」
過去にいろんな映画が上映されたらしく、その中にメイちゃんとこねこバスのショートムービーを見つけました。


(ガワラ)絵だけしか見てないけど、こねこバス超かわいかったー!


☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ