こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

3年B組 こた八先生 シーズン1 第4話 教師とは(後篇)

(ナレーション)
生徒達を思い、教師のあり方を説いたこた八先生
だが優等生ガワラは「そこからどけ」と、こた八を邪魔もの扱いするのだった
何がガワラをそうさせたのか?苦悩するこた八であった



(ガワラ)先生、さっきからそこに陣取ってらっしゃるんですけど、その机から降りて欲しいんです!

ガワラ・・・、とても大切な事だから良く聞いてください。「正」という漢字を知っていまつか?

(ガワラ)はい、もちろんです。

ではその漢字の意味は?jam?わかりまつか?




(jam)意味も何も正しいって事でしょ?

(ガワラ)私もそう思います 

キミ達は字の持つ意味、言の葉を理解していないようでつね ┐('~`;)┌ヤレヤレ
しかし、それを教えるのが教師の役割でつ

正しいという字は「一つ」「止まる」と書きます
どうか・・・どぉおか、ひとつ、止まって判断できる人になって下さい

先生はこうやっていつも一つの箇所に止まって、キミ達をどう正しく導けば良いのか
その事だけを考えているのでつ・・・




(jam)うう・・・こたはっつぁああん!あんたに逢えて俺は幸せだよ(号泣
  ・
  ・
  ・
(ガワラ)あの、もう二人とも気がすみましたか?そして先生!そこどいてくれないと拭き掃除ができないんです!速やかに退去を命じますっ!!NOW!!!




シュタタッ!ε=(ノΦω)ノ ピャー

(ガワラ)やっとどいてくれた・・・あっ!
(jam)どうしたの?
 
(ガワラ)椅子の背もたれに玉のようなヨダレの痕が・・・



 
(jam)これを隠すために動こうとしなかったのか・・・


 
ぷすー (-ω-)。οΟ

3年B組 こた八先生 シーズン1 第4話 教師とは【完】

☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ