こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

ミックスベリーのチーズケーキ

 

暖かなお昼、小太郎でつ
jamの手枕で、ごろごろ極楽




夏に採れた、ほんのわずかなブラックベリーラズベリー
冷凍庫にあったのでつが、そろそろ使った方がいいと思うのでつ

jamのリクエス
TVで観た、カスタードとクリームチーズを混ぜて焼き上げたケーキが美味しそうだったらしく、
とりあえずガワラが見よう見真似でチャレンジしました

カスタード&クリームチーズメレンゲを加える
ふんわり、だけどしっかり混ぜ混ぜ





お皿にはミックスベリー入り、パウンド型にはプレーンなチーズケーキ
さぁ、どうなりまつかねー





ふむふむ、こんな焼き上がりでつか





焼きたてスフレ、しゅわしゅわのチーズケーキ
ベリーの酸味も健在で、いい感じだったらしいでつ



冷えてよくしめたチーズケーキも期待できそうです


今回は甘さ控えめだったので、改良の余地あり
次へ向けて頑張れ~
(ガワラ)そしてまた寝るのね




☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ