こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

下駄のメンテ

 

ガワラ~、明日は京都にお出かけでしょ

だけど、この下駄はどうかと思いまつ
かかとの底がちびてボロボロ・・・





(ガワラ)・・・そうなの、気になっていたんだけど後回しになってた~
ちょっと修理しようか


・・・な、なかなかひどい事になってまつ
歩き方が悪いんでつよ、かかとから、ちびていくなんて



(ガワラ)はっ、すみません。
どうしても引きずる癖が抜けませんで。

職人さんも言ってたでしょ
ゴムの所が擦れるのはまだ大丈夫だけど、
木の所までいくと台ごと交換だって。

(ガワラ)そうでした、そうでした


底は小さな釘で打ちつけてあるので、ペンチで抜いて
金づちで再び打ち付ける簡単な作業でつ



香川に越してくるまえに、自分でも直せるようにと
浅草の職人さんが底と釘を小売してくれました。


うむ!
いいでしょう!!





さてと・・・
これで存分に遊べるね~




(ガワラ)ちょ、こたさん、遊んじゃだめっ

間違えました。
存分に遊びに行けるね~w


☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ