こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

白金亭

 

 

クッションから、小太郎でつ。

 

 

 

 

週末は結婚記念日もあったことから、同居人たちはお外でごはんです。

ご近所の白金亭に行きました。

 

 

 

 

白川郷から移築した古民家。

そこかしこに大きな生け花もあって雰囲気があります。

 

 

 

 

 

前菜。

 

 

 

 

どどん…!

黒米パンは、サツマイモみたいと言われるそう。

(ガワラ)出てきたときは大きさにビビりましたが、あったかフワフワで軽いパンです。

 

 

 

 

 

ごぼうのポタージュ。

(ガワラ)美味しくて、家でも真似する!

 

 

 

 

合鴨のお寿司。

 

 

 

 

サラダは、トマトの中にオレンジゼリーが入ってるもの。

生ハムとマリネ液、甘しょっぱいすっぱい。

この時点で同居人たち、もうおなかがいい感じ(おなかいっぱい)。

 

 

 

 

メインはハンバーグ。

ソースは、にんにく醤油・納豆ソース・ピリ辛ソース・ドミグラスの4種類。

(ガワラ)どれもおいしいけど、ピリ辛が一番好き。

ステーキ用のお肉だからか、少しレアに仕上がっていました。

 

 

 

デザートは2階に移動していただきます。

(ガワラ)天井が高いから開放感があるよ。

 

 

 

 

 

(ガワラ)建物も接客もお料理も良かった、そして器もとても素敵…ほぅ♪

 

ホールスタッフさんはミドルの方が多くて、落ち着いた接客が印象的でした。

はぁ~、こういうお店って好きだなぁ!

 

 

**おまけ***

jamは糖質制限ダイエット中だけど。

爆ぜたね。

 

 

 ↓ いつもありがとうございまつ(・ω・)シ