こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

庭仕事

 

トビネズミのような、小太郎でつ。

 

 

 

 

昨日は暖かかったので、園芸店へ行っていました。

ローリエミニトマト、そしてイチゴにローズマリー

 

 

 

 

明日から雨っていうから軒下に。

ここは陽当たりも良いのだー。

雨や虫にやられないように、ミケさん伝授の高床式。

 

 

 

マクワウリとゴーヤは種を蒔きました。

暮らしの手帖で見た玉子のパックを使ってみることに。

寒くなったり乾燥を防ぐ時は、蓋を占めるんだって。

今日から週末にかけて寒くなるらしいから玄関に避難。

 

 

 

そして諦めないローズマリー

外で地植えも鉢植えでも、ことごとく白っぽくなって元気がなくなるので、こたタワーの2階を借りることにしました。

庭の土じゃなくて、ちゃんと培養土も使った。

 

こたさんは、こたタワーの2階は滅多に使わないけど、使われてるって知ったら気になって使いだすかな。

 

 

いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ