こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

コーニッシュフェアリング

 

 

 

ほへ~と温まっている、小太郎でつ。

 

 

 

日中はここが一番。

(ガワラ)床もポカポカなんですよ。

 

 

 

さて、大家さんから八朔をいただいて、八朔ピールがたくさんできた我が家。

レモンピールではなく、八朔ピールを使ってコーニッシュフェアリングという焼き菓子を作ることにしました。

 

材料は小麦粉と太白ごま油、はちみつ・和三盆・シナモン・塩・重曹・水、そして刻んだ八朔ピール。

 

 

 

(ガワラ)ブレンダーでやっちゃうからとても簡単です。

 

 

 

瓶に入らないくらい、のぺーっと広がったので割って保存。

(ガワラ)味も食感もカントリーマアムに似ていたので、次は平らにせずに”丸めてちょっと潰し”くらいにしてみる!

 

残った八朔ピールは冷凍保存。

 

いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ